「うまれたわけ」

✳︎
ひとつずつ、丁寧に拾い集める。
 
 
あなたと出逢うことも、
あなたを感じることも、
あなたと別れることでさえ、
 
遠い昔の約束どおり。
 
 
わたしがわたしで在るために、
あなたがあなたで在るために、
 
すべてを決めてやってきた。
 
 
 
✳︎
記憶のカケラを、
ひとつずつ、丁寧に拾い集める。
 
 
この言葉を聞くことも、
この笑顔を見ることも、
この匂いを嗅ぐことも、
この空気を味わうことも、
この体温を感じることでさえ、
 
遠い未来の記憶どおり。
 
 
わたしがわたしで在るために、
あなたがあなたで在るために、
 
すべてを忘れてやってきた。
 
 
 
✳︎
そんな、人生っていう、旅。
 
 
 
✳︎✳︎
笑って、泣いて、怒って、また笑って。
空っぽの両手を、あなたとのたくさんのお土産で

いっぱいにする、永い永い旅。

 

 

f:id:sakra033:20160815203839j:plain