◎美味しいごはんの食べ方◎

 
◎美味しいごはんの食べ方◎
  
 
「いただきます」をしてから、
たべもの1つ1つと眼を合わせます。
(※ 心の眼と眼を合わせてください)
  
そして、
このお米は、お味噌は、菜っぱは、
お肉は、お魚は、小麦は、にんじんは、、
わたしの血肉になるために、生まれ、育ち、
この食卓に来てくれたんやなぁ。
 
  
ってことは、この米粒が実った稲は、
その稲が米粒として実った稲、
そのまた、、
 
え!!!!
このお米とわたしが出逢うのは、
何百年も前から決まっとったんか!!
お肉も?お魚も?にんじんも!?
えーー!!!奇跡やん!愛やん!!
  
 
はい、これで、何気ないごはんが、
自分だけの特別なごはんになりました〜♩(ぱちぱち)
  
 
食べ終わったら、
いっぱいのありがとうをこめて、
「ごちそうさま」
   
 
これだけで幸せになれるよね〜
   
  
食いしん坊のわたしは、
ついついほうばってまうから、
「いただきます」「ごちそうさま」は
想いをこめるようにしてます。
  

みんなもやってみて〜!おいしいよ!



f:id:sakra033:20160721044741j:plain